GoogleAnalyticsによる解析データ
(2020年12月~2021年11月)
- 2大検索サイトでは、GoogleがYahooの2倍以上になっており、この傾向は年々顕著になってきています。
- 検索サイト以外では、子会社、関係プロジェクトより近藤醸造様のホームページからの訪問が最多です。「東京お醤油みやげ」のバナーが非常に効いています。
- サイト内で見られてページとしてトピックではミニヨン池袋開店のお知らせが最多となっています。ブランドページとしてもランクインしていることから、いかにこの時期にミニヨンが注目されていたかがうかがえます。
- 当社のメインはB2B事業ではありますが、モバイル(スマホ)での閲読が60%を超えています。メディア露出による一般ユーザーからのアクセスがあったしても過半がスマホなどからのアクセスと考えられます。
- 利用ブラウザでは、Safariがトップになっており、そのほとんどがiPhoneと思われます。